これでいいのか日本の携帯

アクセスカウンタ

zoom RSS まずはSIM解除端末をメーカー直販でいいのでは?

<<   作成日時 : 2007/03/13 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現状でSIMロックをはずしても、たいした意味はない。ソフトバンク向け端末をDoCoMoで使っても(またはその逆)、メール一つ出せないし、Yahoo!なりi-modeも使えない。SMSは使えるといっても、日本では海外と違って他キャリアにSMSが出せないので、あまり使う人はいない。

とは言え、SIMロックをはずした日本製携帯の需要は確実にある。海外との行き来が多い人や、海外在住の人である。インセンティブを含まない価格(数万円)でも欲しいという人は、一定数いるはず。またこの値段なら、SIMロックをはずした携帯を海外密輸等してもウマミはまったくないはずだ。

まずはメーカー直販でやってみればよいのでは?
それで日本の携帯業界のビジネスモデル云々が少しでも変わるとは思えないけど。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずはSIM解除端末をメーカー直販でいいのでは? これでいいのか日本の携帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる