これでいいのか日本の携帯

アクセスカウンタ

zoom RSS 904iシリーズの目玉は2in1サービス

<<   作成日時 : 2007/04/23 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

904iシリーズ発表会のストリーミングを見た。あまり特徴はない。
・N HSDPA、VGA。シンプルな外見だがヒンジが特徴的。
・SH タッチパッド付き。
・F ワンセグ。
・D 904i最薄ストレートの割には16.8mmもある。
・P デザイン性。

今回の一番のウリは、2in1サービス。直感ゲームというWiiもどきもあるが、ちょっとこれは携帯サービスとしてははずしている。携帯音楽プレイヤーとして使う分にはいいかもしれないけど。

2in1では、一台の携帯に2つの電話番号とメールアドレスが持てる。日立が
W42H以来つけてきたWシーン機能と似ているが、電話番号やメールアドレスも2つ持てるので、Aモードの時にBモードの番号に電話が掛かってきても、留守番サービスにしかつながらない。請求書も別々にしたいということだ。

説明会では、仕事と私生活を分離するのに便利とか、Bモードは捨て電番 & 捨てアドに使うという使い方を説明していたが、おそらく浮気用には最強のサービスだ。

あと契約的には2in1で契約すると、一台の電話で二契約ということなので、契約数の純増数を稼ぐのにはもってこいですな。でもARPUは下がってしまうか。もっとも、パケット代を払わせるサービスを今回いろいろ準備されているあたりはさすがに抜け目ない。

帰宅後、すぐさまDoCoMoのサイトをPCで開いたのだが、904i発表会のページに行き着くのに苦労した。こんなページを見たがるのは、証券アナリストやファンドマネージャより携帯オタクじゃないのか? トップページに書いてある904関係のリンクのどこにも、発表会ストリーミングページに飛ぶリンクがなかった。と、文句を書き込んでおいた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
904iシリーズの目玉は2in1サービス これでいいのか日本の携帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる