これでいいのか日本の携帯

アクセスカウンタ

zoom RSS 本「よくわかる携帯電話業界」を読む

<<   作成日時 : 2007/04/29 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

本屋で「ケイタイ」で検索して出てきた本を適当に買った。
〈業界の最新常識〉よくわかる携帯電話業界

なんか著者名に見覚えがあると思ったら、モバイルビジネス研究会のメンバーだった。
日本の携帯電話の歴史、携帯電話に関係する各業界の解説、通信方式や周波数の説明まで、さらっと広く読みやすく押さえている。あちこちのwebページで読んだ断片的な事項の多くが、頭の中ですっきりつながった感じで、著者にお礼を言いたい。

著者の真の願いは、多くの人の智恵をぶつけあって、携帯ビジネスがさらに盛り上がるところにある。携帯電話ビジネスの概要を掴むのにはお勧め。

なおモバイルビジネス研究会の議論についてはこの本には出てこない(資料はいくつか引用されている)が、一通り著者なりの結論は見え隠れしている。
よくわかる携帯電話業界 (業界の最新常識)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソニー・エリクソンの携帯電話端末
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ略称「SO(旧エリクソン単独時代はER)」 製品購入時の箱の色は、グレー。 * 当初はドコモbyとして参画する。(後にドコモbyは消滅。)ジョグダイヤルや予測変換入力POBoxを採用した事による独特の操作体系や、メモリースティックを利用したVAIOなどソニー製品との連携機能等、他社にはない独自の雰囲気を持ち、固定ファンが多い。ソニー・エリクソンとしては、SO504iおよびSO210i以降の端末が該当する。2004-2005年には小型ストレート... ...続きを見る
NTTドコモプレミアクラブ@携帯電話情報...
2007/04/30 14:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本「よくわかる携帯電話業界」を読む これでいいのか日本の携帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる