これでいいのか日本の携帯

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと見つけた904iモック & 5月のDoCoMoのカタログ

<<   作成日時 : 2007/05/01 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

やっと904iのモックを複数の店で見つけた。
ついでにP903iXのモックも初めて見た。

以下はモックをいじった感想。

N904i: 思ったよりヒンジは目立たない。N903iと比べてキーが格段に打ちやすくなっていい感じ。
F904i: ワンセグの割にはすっきりした外見。F903iに比べると外見がだいぶ洗練された。サブ液晶をつけたのはF903iのヨコモーションがもっさりだったのに懲りたのか。
D904i: D903iで0キーの手前にあった出っ張りが解消した以外は変わらない。
P904i: P903iでは各キーが別れていたが、縦の列はくっついて、W51Pと似た感じになった。
SH904i: 思ったよりタッチパッドが使いやすそう。

DoCoMoのカタログの表紙はあの、赤い「DoCoMo 2.0」。すごく変。
裏表紙に「ふたり割」なる広告が出ていて、機種変更したければ新規ユーザーを連れてきて加入させると、二人で最大10500円割り引くというもの。機種変更が高いというDoCoMoユーザーの弱みを突く戦略かも。

最近は各社とも、既存ユーザーに対して新規を連れて来いとキャンペーンが続いた。最初がウィルコム、次がソフトバンク、その次がau、最後がDoCoMoと、きれいにシェアの小さい順に実施している点が興味深い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
P903ix HIGH-SPEED NTT Docomo FOMA
携帯電話を機種変更をしてきました。(^^) ...続きを見る
周旋屋のをとっつぁんの気ままな日記。
2007/05/12 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと見つけた904iモック & 5月のDoCoMoのカタログ これでいいのか日本の携帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる