これでいいのか日本の携帯

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとホットモックさわれたよ > N904i & SH904i

<<   作成日時 : 2007/05/26 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと今日発売のN904iとSH904iのホットモックを、量販店で触ってきた。

N904i
画面がやっぱりきれい。N903iの時はせっかくのVGAを小さな画面サイズで生かしきれなかった感じだったが、N904iで大きくなってやっとVGAを生かしきれた感じ。写真を撮るとずいぶんと保存に時間が掛かる。メニュー画面はややもっさり。メール作成は比較的さくさく。今まで濁点と逆トグルが変な場所にあったが、他のメーカーに合わせたため、楽に入力できるようになった。N903iと比べると、機体が薄くなったのもあってだいぶ打ちやすい。

Softbankだと、HSDPA機はパケットし放題の上限額があがるので抵抗があるが、FOMAだとそういう抵抗はない。

SH904i
TOUCH CRUISERが思ったより使いにくい。タッチを始めてしばらくするとふらっとカーソルが現われる。ダブルタップが思ったようにうまくはいかない。のでそれ以上試すのをやめてしまった。さすがに店頭で体感ゲームは試す気になれないので断念。

2in1のパンフレットを読んでみたが、ユニバーサルサービス料がダブルでかかるとか、請求書を分けてもA番号の請求書を見ればB番号の通話料金がわかるとか、海外旅行するとB番号の処理に困るとか、メルマガ購読時の操作方法が面倒とか、いろいろもにょるものがある。今後の改善を期待したい。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/2in1/2in1.pdf
おまけ: ドコモの新サービス「2in1」、開始初日に障害発生

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとホットモックさわれたよ > N904i & SH904i これでいいのか日本の携帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる