これでいいのか日本の携帯

アクセスカウンタ

zoom RSS モバイルビジネス研究会報告書案

<<   作成日時 : 2007/06/27 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

モバイルビジネス研究会のページが久しぶりに更新された。
第六回議事要旨
第七回議事要旨
モバイルビジネス研究会報告書(案)
モバイルビジネス研究会報告書(案)参考資料

ざっくり目を通した。提言部分についてはおちおち考えるとして。

SIMロック解除端末の具体的な動作が見えない


SIMロック解除端末でのMMS, i-mode, GPSやFeLiCaの動きがよく見えない。
例えばDoCoMoの端末を買ってもソフトバンクにMNPしたらこれらが使えない、というなら、ソフトバンクの端末をユーザーは買い直すだけだろう。
メーカー直販でそのような端末を開発する可能性はあるが、開発費がダブルでかかるし、輸出できるわけでもない。
W-CDMA/CDMAのダブルバンド対応にするとすれば尚更。

SIMロック解除の副作用について甘く見すぎ


まずソフトバンクの頭金0円携帯が、ヤミ金に悪用されているという現状がある。
ソフトバンク携帯狙え ヤミ金業者、債務者に詐取指示
そこまでひどくなくても、未だにSIMロック解除の容易なサムスン携帯は海外で高く売れるが、日本では不人気なので、インセ抜きでも安価で入手できる。この内外価格差を利用した財テクの話を聞く事は珍しくない。

まだあるけどとりあえず。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法 今田信宏
実は、収益不動産投資で成功することは、とっても簡単なことなのです ...続きを見る
@投資
2008/10/05 14:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モバイルビジネス研究会報告書案 これでいいのか日本の携帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる