これでいいのか日本の携帯

アクセスカウンタ

zoom RSS 使えそうだけど流行らないGPS

<<   作成日時 : 2007/07/15 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、家族で出かけた。
店の場所を間違えたら、子どもが「こんな時こそ携帯だ」と叫んだ。
京ぽん2で店の名前で検索して、無事たどり着いた。

だが「こんな時こそ携帯だ」というには、どうも現状でGPSサービスは盛り上がっていない。
子ども向けを除けば、飲食店案内のぐるなび、道案内のNAVITIME・Ezウォークくらい?
auではほとんどの機種についているGPSであるが、DoCoMoの704iでは全滅、Softbankの夏機種では912Tのみ。総務省には原則GPSをつけろといわれているのにこれが現状。

飲食店に限らず店を探すとか、事務所を探すという、ビジネス需要がもっと出ていいはずなんだけど。

余計に金を取る機能って、基本的に流行らないんだよね。パケ代は払っても、コンテンツ料ってそんなに払われない。そこを脱却するビジネスモデルが必要なはず。

ってなことをつらつら考えているけど。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
使えそうだけど流行らないGPS これでいいのか日本の携帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる