これでいいのか日本の携帯

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回の地震に対する各キャリアの対応

<<   作成日時 : 2007/07/16 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新潟で震度六強の地震が発生して約二時間。
RSSリーダーを起動すると、ウィルコムだけ災害伝言板のお知らせが飛び込んできた。
各キャリアのサイトをチェックした。

au、Softbank、ウィルコムは、トップページに災害伝言板運用開始のお知らせ。
しかしNTTドコモは、災害伝言板は、昨日・一昨日の台風四号だけ対応の旨の表示。

災害伝言板を使って気がついたのだが、当該電番のメッセージが登録されていない場合、MNPで他社転出の可能性があるということで。この点、運用改善はできないのだろうか。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドコモでも台風4号および新潟・長野で発生した地震の影響に伴う「iモード災害用伝言板サービス」の運用開始と載ってましたよ。

うわっ!今さっき強い余震が来ました(怖ぃ。
ととき
2007/07/16 15:42
このたびの被災に見舞い申し上げます。
余震があまり続かないと良いのですが。

ドコモが災害用伝言板サービスに、今回の地震の件を追加したのは13:05です。
この記事を書いた12時過ぎの時点では、
> 台風4号の影響に伴う「iモード災害用伝言板サービス」の運用開始について
> 2007年7月15日 13時45分更新
となっていました。
ぷらんたるむ
2007/07/16 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回の地震に対する各キャリアの対応 これでいいのか日本の携帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる