これでいいのか日本の携帯

アクセスカウンタ

zoom RSS パブコメに向けて: 腑に落ちないこと

<<   作成日時 : 2007/07/08 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末に初めてモバイルビジネス研究会報告書案をプリントアウトして読んだ。
ひっかかった所をメモしておく。まだ増えるかも。

1. ウィルコムは、MNPのまったく蚊帳の外に置かれているんだが、これはいいんだろうか。それとも通信方式がまったく別(W-CDMAとCDMAのデュアルチップはあるということだが、PHSについての記述はない)だからスルーなのか。
ちなみにイー・モバイルは対応予定。過去には将来的な可能性を示唆しているのだが。 ユーザの要望は強いのだが。
携帯電話買い替えニーズ定期リサーチ(32):2007年7月6日――ウィルコムユーザー約半数「MNP 欲しい」

2. メールアドレスのMNPについてもまったく蚊帳の外なのだが、これは転送アドレスを使えという過去の結論を踏まえたものかと思う。しかし実際問題、携帯サイトに登録する際は、転送アドレスではなく事業者のアドレスでなくては登録できない。実情を踏まえてもらいたい。

3. IDポータビリティの話。勘弁してくれ。

4. 料金プラン比較認定サイトってそんなにあったっけ? カカクコムここのshindan.zipくらいしか知らないのだが。

また思いついたら書きます。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パブコメに向けて: 腑に落ちないこと これでいいのか日本の携帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる