これでいいのか日本の携帯

アクセスカウンタ

zoom RSS メールアドレス

<<   作成日時 : 2007/07/13 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうもメールアドレスについてひっかかっていて。
使いたいですか? モバイルナンバーポータビリティー
でも、「メールアドレス 影響度中 webメールへの集約が進む」とあるのだけど。

一台の携帯で、二組の電話番号とメールアドレスが使える2in1では、片方のメールアドレスはwebメールなのだが、これについて出ている不満を聞くと、webメールはあくまでもwebメールでしかないと思う。推奨されている使い方のひとつは、webメールはメルマガ購読や捨てアドというものだが、次のようなことが言われている。

・コンテンツ登録は通常、リンクを踏む→空メールを送る→返信メール中のリンクを踏む、という手順だ。この空メールの差出人がwebメールのアドレスにならないという点で困る。
・リアルタイム性に乏しい。不便。
・パケット代がかさむ。
・操作が面倒。
キャリアが提供するwebメールですらこうなのだから、例えばGmail等だと更に面倒になる。

メールアドレスを引き継げるならMNPを利用したい 57.9%なんてのも、読んでびびる数字だ。この調査対象は30代・40代の男性だが、このくらいなら若者と違ってころころメールアドレスを変えないのが普通だろうし。

やっぱりメールアドレスについてはパブリックコメントを出そう。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メールアドレス これでいいのか日本の携帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる