アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「携帯」のブログ記事

みんなの「携帯」ブログ

タイトル 日 時
携帯電話とペースメーカー
公共交通機関を利用すると、ペースメーカーに悪影響を与えるから携帯の電源を切れ、というアナウンスがなされる。しかし、まだ携帯電話によるペースメーカー利用者の被害は出たことはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/03 00:03
auと契約してしまいました
前々から、一目ぼれしたW42Hを、電話機として使ってあげたかったのだけど、誰でも割の発足で背中を押されて契約してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 23:18
アドエスのヒトバシラーになります
今日は会社を早退、ウィルコムプラザに直行。 正面に、アドエスの実物を発見! 昼休みにネットで東京の家電量販店の盛況ぶりを見せ付けられたのに、がら〜んとした店内。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 21:02
いまいち納得いかん
iPhoneアプリ開発は「Web2.0標準で」――Appleがデベロッパーに指針 これだけ読んだときにはぴんと来なかったのだが、日経Tech-On!(要認証)を読んで首をひねった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 22:00
怪しいヤフオク
父に贈った携帯電話であるが、進歩のスピードはまだまだだ。 電源のON・OFF、ワンタッチボタンの登録先(自宅と母の携帯の二箇所)への発信、電話を取るところまで二週間掛かった。 次の一週間で、電話帳の筆頭(わたしだ)に電話をかけることはできるが、電話帳に登録した他の番号への発信はまだできない。父の説明では良くわからないが、どうもカーソルが動かせないらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/15 21:38
どうも長期割引サービスの恩恵に与れない
ANOTHER WILLCOM NEWS経由で、YouTube - Advanced/W-ZERO3[es]を見たら、猛烈にアドエスが欲しくなった。あまりにも素晴らしいジョグ「Xcrawl(エクスクロール)」の動きっぷりにやられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 23:46
ユニクロのMOTORAZRのTシャツを夫が発見
モトローラTシャツをユニクロで見つけた。 思わず買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/09 23:36
JATE, F904i, DoCoMoデータ定額?
・JATE更新。PHS-PG920が通過 噂のインベンテック端末は、GSMとPHS? それはそれで面白そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 23:51
WX320T登場しかし
Willcomの夏の音声端末、WX320Tが発表になった。 ベル打ちがあるのはいいんだが、スクロールアップ・スクロールダウンキーがない。 うーん残念ながら見送りかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/01 08:26
楽しみが当分続く
ソフトバンクとauの六月のパンフレットを貰ってきた。 ドコモショップに行ったけど、ドコモはまだ六月のパンフレットを置いていなかった。SH904iのパンフレットはあったが、N904iはなかった(N903iはあった)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 23:36
通話定額は偉大だ
無事に携帯は実家に届いた。 まだまだ通話すら、母かわたしの書いたマニュアルを見ながらではないとできない父だが、なんだかんだで今のところ毎日話している。いやはや通話定額は偉大だ。 いわゆる「無料S!ベーシック」状態なので、母には他社携帯とのメール送受信はやるなと言っておいたが、ちょっと怪しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 22:45
やっとホットモックさわれたよ > N904i & SH904i
やっと今日発売のN904iとSH904iのホットモックを、量販店で触ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 00:01
実家に携帯を発送
極力簡単に設定済みの810Tを、卓上ホルダと、わたしの書いた手引書と共に実家に宅配便で発送した。 2ちゃんねるの機種板情報だと、古いメールの消し方を設定しないと後ではまるらしいが、どこの設定だかわからなかった。 契約内容は、ホワイトプラン + いわゆる自網S!ベーシック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 22:27
Softbank新機種スペック比較表
こうやってみると、Pはなんで707Pじゃなくて810Pなのかわからない。 なんで7xxが一台もないんだろう。 そのうち、価格表も発表になるだろう。値下げ具合のチェックが楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/23 22:17
DoCoMoは1.0
au新機種発表会のストリーミングと、Softbank新機種発表会のストリーミングを続けて見た。「DoCoMoは2.0ではなく1.0」であり、「ドコモに移転ゼロ」もやむなし、というのがまずの感想だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 22:30
今日は忙しくなるぞっと(^^
auとSoftbankの端末新作発表会。 JATEでは型番しかわからないから楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 08:12
モバイルトラッカー
父の携帯を選ぶのに、いろんな機種のマニュアルをダウンロードしては読んでいたが、707SCにひとつ面白い機能があったので紹介する。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/15 23:56
OKWaveに出入りしてみて
ウィルコムQ&Aコミュニティーが出来て以来、OKwaveに登録し、なぜか携帯関連の回答数ばかり増えていく(苦笑い)わけだが、感じたことをメモしておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 22:36
機種選びに頭を抱える
「実家の父にホワイト家族24で携帯をプレゼントしよう」作戦が、粛々と進行している。 実家の母からもGOサインが出た。 問題は機種。 母に「当分メールは無理かね」と相談したら、「電源ボタン長押し」からまずハードルになっているとのこと。 母はずっと、父がメールの着信音と通話の着信音の区別が着かないとぼやいていたので、"You've got a mail."を入れれば解決するかな、とか考えていたのだが、それ以前の問題であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/13 22:46
スーパーボーナス未加入価格
「父の日に父に携帯をプレゼントしよう計画」を検討している。母から来たあるメールを読んでいて、もうちょっと父と話したくなったからだ。そこをホワイト家族24の登場で後押しされてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/05/12 23:58
なんかニュースの多い日だ
PHSの契約数が500万達成、ソフトバンクの3G率は50%を超える──4月契約数 いやはや、こんなにソフトバンクとウィルコムが頑張っていたとは知らなかった。 四月に入ったとたんに携帯売り場はひっそりとし、ティッシュも配らなくなった割には、DoCoMo以外はみんな堅調な数字をたたき出している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 00:12
ぼけ〜っと過ごす連休
東京あたりでは904iのホットモックが出回り始めているらしいが、こちらではまだだ。 今日はじめて、X01HTのホットモックを見た。 X01HTのモックはすごくちゃちな作りでべろべろに壊れているのも見たことがあるが、実物はすごくまとも。 モックの作りですごく損していると思うよ。 X01NKのモックが出ていないかと思ったが、どうも売り渋っている状況らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 23:38
やっと見つけた904iモック & 5月のDoCoMoのカタログ
やっと904iのモックを複数の店で見つけた。 ついでにP903iXのモックも初めて見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/01 23:31
904のモックやーい
近所のショップを何軒か見て回っているが、まだ置いていない。 某巨大掲示板によると、モックは配られているが、903の買い控えを招くので置くなと店長が言っている、という話がいくつか出ている。 連休後半はもうちょっと遠くまで足を伸ばすか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 00:00
パンテックのハイエンドが日本進出?
Pantechグループの企業再建が本格化 日本や米国には、HSDPAやスマートフォンを展開とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 23:55
904iシリーズの目玉は2in1サービス
904iシリーズ発表会のストリーミングを見た。あまり特徴はない。 ・N HSDPA、VGA。シンプルな外見だがヒンジが特徴的。 ・SH タッチパッド付き。 ・F ワンセグ。 ・D 904i最薄ストレートの割には16.8mmもある。 ・P デザイン性。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 21:38
ヤフオクにM1000がいっぱい
3000円分のドコモポイントでM1000がもらえるキャンペーンのおかげで、現在ヤフオクに200点以上M1000が出品されている。相場は8000円くらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 15:55
ここまで端末を限定する理由ってなんだろ
高速モバイル機器としては、EM・ONEやらHSDPA対応端末はいくつもあるが、P903iX限定というのが何とも微妙。 USEN、FOMAハイスピード対応携帯電話フルブラウザ向けでGyaOを実験 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 23:58
もう904の発表が
来週月曜、904シリーズの発表会がある。 ドコモ、「904i」シリーズを23日に発表 まだP903iXとSO903iTVを拝んでもいないのに,、904と言われてもうきうき来るものがない。 いや、DoCoMoの冬モデルはみんなワンセグ・HSDPA・GSM対応らしいから、全部入り携帯が欲しくないDoCoMoユーザには、最後の機種変狙い目なのかもしれないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 23:35
家庭用のPCなら子どもに使わせても安心なのに
Vistaマシンを買ってきた。 保護者による管理者機能をばりばりに設定。 携帯だと、一部の機種の子ども向け機能と、キャリアの子ども向けサービスの両方をばりばりに使っても、ここまでできないはずだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 23:51
世界の携帯電話情報ポータルを作る方法
いいことを考えたのでさっそく実行してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/14 23:41
中古携帯市場
先日、ヤフーオークションに初チャレンジ。かつてデザインに一目ぼれした機種の落札に成功した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 23:41
「中高生に携帯を与える前に。」について
「中高生に携帯を与える前に。」について 別途wikiページを作成することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 23:36
中高生に携帯を与える前に。
今日の日経新聞の、ももせいずみさんのコラムを興味深く読んだ。 中学生の息子さんに携帯を与えるついでに、自分の機種変更も考えている。もう息子さんはジュニア携帯という年齢ではない。しかし通常の携帯には、山のようにパケット代を食いかねないサービスがついてくる。音声通話さえ出来ればいい、こんなものいらないが、どうしたらいいか、という内容であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/31 23:21
最大の魅力は人の思いと想像力
激しい技術競争。携帯すると便利そうなもの、通信機能に関連する機能が何でもくっついてしまう。新素材の登場、どんどん上がるカメラと画面の解像度、追加される新機能。 魅力的なギミック。折りたたんだり、ずらしたり、ひねったり、まわしたり。 でも、最大の魅力は、設計者のコンセプトであり、魂であると思う。 ここまではハードの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 23:33
Googleと韓国携帯メーカー
GoogleとLG電子が携帯電話を共同開発だそうな。Samsungの携帯からワンクリックでGoogleサービスが利用可能にって話も出たが、韓国メーカーとばかり組む理由は何だろう? 同じ米国のモトローラをスルーする理由は? シェア世界一のノキアをスルーする理由は? うーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 23:35
第四回モバイルビジネス研究会資料
モバイルビジネス研究会のページに、第四回の資料が気が付いたら載っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/21 23:21
SIMロック無しだけど7万円のケータイ、購入する?
SIMロック無しだけど7万円のケータイ、購入する? というアンケートが出た。DoCoMoやKDDIもインセ見直しに向けて動き始めたのを受けたのであろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 23:48

トップへ | みんなの「携帯」ブログ

これでいいのか日本の携帯 携帯のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる