これでいいのか日本の携帯

アクセスカウンタ

zoom RSS 第五回モバイルビジネス研究会関連記事

<<   作成日時 : 2007/04/08 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「携帯電話も支配事業者を規制すべき」,総務省の研究会でイー・モバイルが主張(ITPro)
モバイルビジネス研究会、イー・モバイル千本氏らが意見陳述(ケータイwatch)

モバイルビジネス研究会のサイトにはまだ資料は上がっていない。

毎度ながらオブザーバーの話が面白い。資料を見るのが楽しみ。携帯一台あたりの開発費が、日本三万円、海外6ドルという数値はインパクトが大きい。ノキアの財務状況を米Yahoo!ファイナンスで見てみたが、日本の端末メーカーと違ってなんて健全なんだ。

NTTグループは、固定電話ではシェア九割だが、携帯ではシェア五割強しかない。その点を考えるとちょっと千本さん欲張りすぎ? とも思う。でも新規参入を促すべき、法人ニーズの掘り起こしに力を、という点には同意できる。

今回が最後の研究会だと思っていたが、次回以降はメンバーのみで議論を開始とのことだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第五回モバイルビジネス研究会関連記事 これでいいのか日本の携帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる