これでいいのか日本の携帯

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドコモは高いイメージ」ってそれは自業自得かなと

<<   作成日時 : 2007/07/07 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ドコモの七月のカタログを見ての感想。

・配布が遅めだったのは、704iの発表を待ってからだったのかな。

・「ブラビア携帯 vs アクオス携帯」と華々しく乗っているけど、そのブラビア携帯はデータ消失のバグで販売停止に。鮮やかなきれいな赤があったので、いっせいに店頭からモックが消えるとかなり寂しい。ソニエリとドコモの両方のワンセグビジネス的には痛手だろうなぁ。

・ドコモのカタログは「利用スタイルに合わせたオトクな料金設計」と謳っている(P7-8)けど、「メールは使うけど待ち受け中心の私(10年超)」に月6195円というやたらと高い料金。高くなる理由は、パケホーダイがついているからなのだけど、おばちゃんがパケホの必要があるようなメールの使い方をすることはそうはあるまい。せいぜいFOMAパケットパック。それなら半額程度に落ちる。カタログの冒頭にこんな料金例を出しておきながら、「ドコモは高いイメージが」ってそれは自業自得じゃないかと思う。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドコモは、高級感を売りにしていますから、そういうイメージが出ても仕方ないでしょうね
長田ドーム
2007/07/07 23:33
コメントありがとうございます。
必要なサービスを妥当な価格で提供するのなら、金額的に高くなっても別に良いのですが、必要以上のサービスを押し売りして高くするのは違うだろ、と思います。
ぷらんたるむ
2007/07/08 00:04
必要以上のサービスの押し売り、ありますね。先日、ムーバからブラビア携帯に切り替えたのですが「iチャンネルは料金○○円ですが、いかがですか?」とか、「着歌フルをダウンロードするためには、パケット放題にした方がいいですよ。」とか勧められました。僕はプランSSで十分だし、家族とのメールでの連絡が主なので必要ないのでプランSSのままにしたんですけど、よくわからない人は勧められるがままに高い携帯料金のプランにされかねないような気がします。僕の場合、「FOMAにする意味無いじゃん!」と言われればそれまでなんですけど。機種代も高くなりそうな気配だし、ワンセグも受信できるようになったし、替え時のような気がしたもので。
ベアー
2007/10/22 21:51
オプションをつけて契約させた方が、キャリアから販売店に報奨金が多く出ますので、特にDoCoMoの販売店には限ったことではありません。
わたしたち客がしっかり勉強するのが一番です。
ぷらんたるむ
2007/10/23 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ドコモは高いイメージ」ってそれは自業自得かなと これでいいのか日本の携帯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる